第2期大田区教育ICT化推進計画を策定しました

ページ番号:392600006

更新日:2023年6月6日

 このたび大田区教育委員会では、令和5年度から5年間の教育ICT化推進のための羅針盤となる「第2期大田区教育ICT化推進計画」を策定しました。
 本計画は、「おおた教育ビジョン」で重点的に育成する力の一つ「情報活用能力」に関するアクションプランとして位置付けています。
 高度情報社会を生きる子どもたちにとって、情報活用能力やプログラミング的思考を身に付け、情報モラル・情報セキュリティ、健康面への注意点について理解し、ICTを利活用する力は必要不可欠なものとなっています。
 教育のICT化推進に向けて、引き続き区民の皆様のご理解、ご協力をお願いするとともに、子どもたちの資質・能力の育成を図るため、主体的・対話的で深い学びの視点に立った授業改善を日常的・継続的に行い、一層力強く教育施策を展開してまいります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

指導課

大田区蒲田5丁目37番1号 ニッセイアロマスクエア5階
電話:03-5744-1436
FAX:03-5744-1665