【実施報告】大田区福祉人材コミュニケーションスキル向上研修【令和5年8月30日】

ページ番号:751573669

更新日:2024年4月17日

概要

チラシ:大田区福祉人材コミュニケーションスキル向上研修

良い会議にするために、参加者の立場のコミュニケーション力をどのように培っていけば良いのか、ワークを通して学べる研修を実施しました。

参加者の感想

研修後のアンケートから、参加者のみなさんの声をご紹介します。

  • 会議参加者としての心構えや参加する姿勢、職場でのコミュニケーションの取り方など、普段何気なく忘れてしまっていたことの再確認ができた。
  • 会議の際、頭の整理が追いつかなかったり、緊張したりで意見が言えないことが多かった。今回の研修を通して、会議の議題を確認するとき、自分が発言する議題しか注目していなかったことに気づくことができた。今後は、会議全体を見るようにすることを意識して、事前に頭の整理をしたいと思う。
  • グループワークが盛り上がった!何度も参加しても新しいワークが多いため、新たな発見が多い。

詳細

開催日時
令和5年8月30日(水曜日) 13時30分から17時まで
会場
アプリコ 展示室(地下1階)
参加者数
32人
対象
区内福祉事業所等の福祉従事者
講師
一般社団法人日本新人育成トレーナー協会
代表理事 青木 真穂 講師

過去実施時の様子

令和4年度の実施内容は、こちら(第1回第2回第3回)からご確認いただけます。ぜひご覧ください!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

福祉管理課

電話:03-5744-1721
FAX :03-5744-1520