呑川緑道

ページ番号:568271830

更新日:2023年9月27日

呑川緑道とは

 呑川緑道は、大田区中央部をほぼ東西に横断する「呑川沿い」を辿たどる散策路であり、目黒区境から河口(大森南五丁目6番先)までの約9kmを位置付けています。
 また、身近な水や緑が親しめる連続性のある景観の形成を目指すとともに、呑川を吹き抜ける風により都市気候を緩和させる「風の道」を創出します。
 呑川を吹き抜ける風を感じながら、四季折々の呑川緑道を散策してみてはいかがでしょうか。呑川に生息する様々な生き物にも出会えるかもしれません。

呑川緑道(蒲田一丁目)

呑川緑道(西蒲田一丁目)

呑川緑道のサインについて

 区民や観光で訪れる方々に、呑川緑道を快適に散策し、緑道周辺の魅力を知っていただくために、案内サインを設置しています。サインは呑川沿いの公園や、植栽などに設置しており、周辺エリアの総合案内や経路の案内及び呑川に生息する生き物などを解説しています。

総合案内サインの例

解説サインの例

誘導サインの例

呑川緑道のコース案内

この案内マップは、両面印刷(A3サイズ推奨)をして折り込み、散策の際にお使いください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

都市基盤管理課
電話:03-5744-1304
FAX :03-5744-1527
メールによるお問い合わせ