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管理医療機器販売業・貸与業の手続き

更新日:2015年10月5日

販売業・貸与業の届出

管理医療機器に分類される医療機器を販売・貸与する場合、届出が必要です。(薬局等は届出を行ったとみなされます。)

添付書類
 ・平面図
 ・資格証明書(原本を提示してください。管理者を要しない管理医療機器を販売する場合は不要です。)

変更届

届出事項に変更があった場合は、変更の届出が必要です。
変更届は事項発生後30日以内に提出して下さい。

添付書類 「管理医療機器販売業・貸与業各届出の提出部数及び記載上の注意」を参照

廃止届等

休止・廃止・再開した場合も届出が必要です。事項発生後30日以内に提出して下さい。

添付書類 無し

様式集(word形式)

管理医療機器の手続きの申請書類について、word形式を希望する方はこちらからダウンロードできます。
ファイル容量が大きいため、ZIP形式で圧縮してあります。

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お問い合わせ

生活衛生課

医薬担当
大田区大森西一丁目12番1号大森地域庁舎6階
電話:03-5764-0692
FAX :03-5764-0711
メールによるお問い合わせ

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