このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 保健・衛生 の中の 健康づくり の中の はねぴょん健康ポイント の中の 抽選申込み方法 のページです。

本文ここから

抽選申込み方法

更新日:2020年7月1日

1,000ポイント以上ためると、抽選に応募できます。

(1)対象

18歳以上の区内在住 在勤の方(アプリ、台紙応募者)
(応募時点で満18歳以上になっていることが条件です)

(2)応募期間

<スマートフォンアプリをご利用の方>
・令和2年3月19日からためたポイントを使って、以下の抽選応募期間に応募することができます。結果発表及び景品発送は各月中下旬を予定しています。
 第1回:令和2年7月1日〜15日
 第2回:令和2年11月1日〜15日
 第3回:令和3年3月1日〜15日
☆抽選応募期間中であってもポイントをためることができます。
☆スマートフォン専用アプリの方は、各抽選応募月の15日24:00までにアプリ内で抽選にご応募ください。景品抽選のお知らせは別途アプリ内でお知らせします。

<台紙をご利用の方>
・台紙の方は、申し込みはがきを、各抽選応募月の15日必着で送付してください。

(3)応募条件

・1,000ポイント獲得毎に一口応募できます。
 例えば、3,000ポイント獲得時には、3口の応募ができます。
・抽選応募期間内に持っている口数分の応募が可能です。
・各抽選応募期間に応募する/しないは任意とします。
 例えば、各回応募することや、希望する回にのみ応募することができます。
応募の有無に関わらず令和3年4月以降にポイント数及び応募口数は繰り越し不可
・応募に使用した口数は消滅します。(3口応募したら、3口消滅します)
ただし、アプリTOP画面キャラクター(アバター)横に表示されるポイント数については、健康づくりの実績として表示するので、ポイント使用した後でも当選の有無に関わらず変動しません。
・令和2年度のポイントは、令和3年3月15日(第3回抽選応募締切日)までためることができます。なお、3月中下旬頃から令和3年度の景品応募に向けたポイント獲得が0からはじまります。

3,000ポイント以上ためた方が対象の景品については、当選後に大田区役所健康づくり課へご来庁いただき、健康づくりに関するインタビューへのご協力と、ホームページ等に公開させていただくことを応募条件とします。
 詳細は、当選後にご連絡させていただきます。

(4)応募方法

必ず、アンケートにご回答いただき、所定のフォームの必要事項にご記入のうえご応募ください。
・所有ポイントにもとづき応募可能な口数を入力(台紙の方は記入)します。
・景品は、第1希望から第3希望まで選択することができます。
・「希望景品に外れた場合、何でもよい」にチェックされた方は、希望景品以外の景品が当選する可能性があります。ただし、景品の数には限りがあるため、当選しないこともあります。
複数口応募される方でも、選択できる希望景品の組み合わせは1種類です。
・各抽選期間中に複数回に分けて応募することはできません。
・スマートフォン専用アプリの方は、アプリ内の「抽選を取り消す(やり直す)」ボタンを押すことで、希望景品や応募口数を変更することができます。
・抽選に当選しなかった場合でも、応募に使用したポイント数及び応募口数は戻りません。

(5)応募方法景品にある「社会貢献」に関する留意事項について

・対象とする基金は、勝海舟基金、大田区子ども生活応援基金、地域力応援基金の3基金です。
・1,000ポイント獲得後に一口「社会貢献(基金)」に応募できます。
・当選者は、選択した基金に、1,000円を入金することができます。
・「社会貢献(基金)」を選択される方は、第1希望欄に「希望する基金」を1つ選択してください。第2、第3希望に選択することはできません。
・2,000ポイント獲得時には、「希望する基金」に2口の応募が可能ですが、当選する「社会貢献(基金)」は1つのみです。
・「社会貢献(基金)」と「他の景品」の併願はできません。
・1基金につき、当選枠は30人までとなります。
・応募者が30人に満たない場合は、1,000円×当選者数を基金に入金します。
☆ポイントを活用するため、現金のやりとりは発生しません。
☆個人による寄付ではないため、寄付控除には該当しません。
☆各基金の金額の結果については、後日HPやアプリ配信等でお知らせします。

景品についてはこちらから

景品について

専用ホームページ(アプリダウンロード)はこちらから

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。はねぴょん健康ポイント専用ホームページ

お問い合わせ

健康づくり課

電話:03-5744-1661
FAX :03-5744-1523

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

はねぴょん健康ポイント

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)