このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 地域社会 の中の 男女共同参画社会を目指して の中の 女性のためのたんぽぽ相談 のページです。

本文ここから

女性のためのたんぽぽ相談

更新日:2021年4月13日

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、大田区は、まん延防止等重点措置の適用となりました。
つきましては、4月14日水曜日から水曜日の相談時間を当面の間、短縮し実施いたします。
水曜日変更後 相談時間 午後6時から8時まで(受付は終了時間の30分前まで)
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
面接相談には、予約が必要ですので、下記「相談日時」の時間中に「相談専用電話」で予約してください。

 男女平等推進センター「エセナおおた」のたんぽぽ相談は、女性のための相談窓口です。
 「たんぽぽのように明るく、たくましく、生き生きとした明日のために」との思いを込め、あなたがあなたらしく生きるための応援をします。一人で悩まず、お気軽にご相談ください。専門の女性相談員が一緒に考えます。あなたの秘密やプライバシーは固く守ります。

相談内容

 自分自身の生き方、生活不安、家族のこと、職場や学校での人間関係、就職や転職、適職、キャリアアップ、セクシュアルハラスメントに関する悩み など

相談専用電話

 電話による相談及び面接相談の予約を受付します。

 03-3766-6581

対象者

 大田区在住、在勤、在学の女性

相談方法

 相談は、受付時間内に電話相談または男女平等推進センター「エセナおおた」にて面接相談をお受けします。 
 面接相談をご希望の方は、受付時間内に電話で相談時間を予約してください。相談内容に応じて、適切な専門機関のご紹介もします。
 相談は保育付きです。面談の際にご利用ください。対象は1歳以上の未就学児です。保育は予約制ですので、相談日の一週間前までに予約してください。相談当日のご予約はできません。

 相談も保育も無料です。相談時間は1回につき面談50分まで、電話30分まで。

相談場所

男女平等推進センター エセナおおた

相談日時(受付は終了時間の30分前まで)

 月曜日 午前10時から午後1時まで
 火曜日 午後1時から午後4時まで
 水曜日 午後6時から午後8時まで
 木曜日 午後1時から午後4時まで
 金曜日 午前10時から午後1時まで
 土曜日 午後1時から午後7時まで

 ・祝日も実施しています。
 ・年末年始、エセナおおたの休館日は休みです。

お問い合わせ

人権・男女平等推進課

電話:03-5744-1610
FAX :03-5744-1556
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)