このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の 災害に強いまちづくり の中の 大森中・糀谷・蒲田地区の防災まちづくり の中の トピックス のページです。

本文ここから

トピックス

更新日:2017年10月20日

「まちづくりのルール」提案書を区へ提出しました!

防災まちづくりの会では、住民説明会や防災まちづくりニュース No22でのアンケート調査をふまえ、地区の皆さまの意見を集約し「まちづくりのルール」提案書を取りまとめました。この度、これまで防災まちづくりの会が取り組んできた活動のひとつの集大成として、この提案書を区へ提出いたしました!防災まちづくりの会としては、「まちづくりのルール」が災害に強いまちの実現に向けた第一歩です。今後も引き続き、防災まちづくりの必要性と災害に強いまちづくりについて地区の皆さまへ働きかけていきます。

区長への提案

公募会員を募集しています

「大森中・蒲田・糀谷地区防災まちづくりの会(さんかく隊)」は、第一京浜国道、産業道路、環状8号線で囲まれた三角形の地域で防災まちづくり活動を行っている会です。この会の活動に一緒に参加していただける方を募集しています。  「さんかく隊」はどなたでも気軽に参加できる会です!防災まちづくりニュースなどの広報活動やルールづくりに興味のある方は事務局または会員までご連絡下さい。

お問い合わせ

防災まちづくり課

電話:03-5744-1338
FAX :03-5744-1526
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

大森中・糀谷・蒲田地区の防災まちづくり

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)