このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 事業者の方へ の中の 地域密着型サービス情報 の中の 地域密着型サービスの廃止・休止・再開届 のページです。

本文ここから

地域密着型サービスの廃止・休止・再開届

更新日:2017年5月26日

 事業所を廃止・休止する場合は廃止又は休止日の一月前まで、再開した場合は再開後10日以内に届出をしてください。
 原則、郵送での受付は行いません。関係書類を持参する際は、必ず事前に電話で来庁日の連絡をしてください。
 廃止・休止の場合は、届出書とあわせて、「利用者のサービス移行先がわかる書類(任意様式)」をご提出願います。
 地域密着型通所介護事業所で、総合事業を実施している場合は、総合事業の廃止・休止・変更届の提出も必要となります。なお、東京都に介護予防通所介護の指定をされている事業所は、現在介護予防通所介護対象者が利用していない場合であっても、東京都にも届出が必要となりますのでご注意ください。また、宿泊サービスを行っている場合は、宿泊サービスの廃止・休止届の提出もお願いいたします。

廃止・休止・再開届出書のダウンロード

総合事業の廃止・休止・再開届について

総合事業の廃止・休止・再開届については、こちらをご参照ください。

介護予防・日常生活支援総合事業について

宿泊サービスの廃止・休止届について

宿泊サービスの廃止・休止届については、こちらをご参照ください。

通所介護事業所等で提供する宿泊サービス

お問い合わせ

介護保険課

指定担当
電話:03-5744-1651
FAX:03-5744-1551
メールによる問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)