このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 事業者の方へ の中の 地域密着型サービス情報 の中の 地域密着型サービスの指定更新 のページです。

本文ここから

地域密着型サービスの指定更新

更新日:2017年9月4日

 平成18年4月の介護保険法の改正により、事業所指定の更新制度が導入され、区市町村が指定を行う地域密着型サービス事業所についても、指定の有効期間満了前に更新手続きを完了しない場合、指定の効力を失うこととなりました。
 対象事業所には、有効期間満了日が近づきましたら、申請方法を通知します。通知は運営法人ではなく、事業所に対して行いますので、申請に漏れがないよう注意してください。
 なお、大田区以外の被保険者が利用している場合は、その利用者の住所地の自治体にも指定更新申請が必要となります。

必要書類一覧

指定更新申請書のダウンロード

参考様式のダウンロード

書類作成にあたっての注意事項

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

介護保険課

指定担当
電話:03-5744-1651
FAX:03-5744-1551
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)