このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 職員募集 の中の 会計年度任用職員募集 の中の 障がいのある人を対象とした大田区会計年度任用職員(オフィス・サポーター)の募集 のページです。

本文ここから

障がいのある人を対象とした大田区会計年度任用職員(オフィス・サポーター)の募集

更新日:2020年12月7日

大田区おおたくしょうがいしゃ活躍推進計画かつやくすいしんけいかく」にもとづき、しょうがいしゃ多様たようはたらかた提供ていきょうするため、しょうがいのあるひと対象たいしょうとした会計年度任用職員かいけいねんどにんようしょくいん(オフィス・サポーター)の採用さいよう選考せんこう実施じっしします。任用期間にんようきかん令和れいわ3ねん4がつ1にちから令和れいわ4ねん3がつ31にちまでです。
募集案内ぼしゅうあんない採用選考申込書さいようせんこうもうしこみしょ作文さくぶん所定様式しょていようしきはこのページの一番下いちばんしたにあります。
 (注釈ちゅうしゃく会計年度任用職員かいけいねんどにんようしょくいん一会計年度いちかいけいねんど(4がつ1にちから翌年よくねん3がつ31にちまで)をえない範囲はんい設置せっちする一般職いっぱんしょく非常勤職員ひじょうきんしょくいんとなります。

応募受付期間おうぼうけつけきかん

令和れいわ2ねん12がつ7にち月曜日げつようび)から令和れいわ3ねん1がつ20にち水曜日すいようび

採用予定人数さいようよていにんずう勤務場所きんむばしょ業務内容ぎょうむないよう

採用予定人数さいようよていにんずう  4人程度にんていど

勤務場所きんむばしょ  大田区役所本庁舎おおたくやくしょほんちょうしゃ

業務内容ぎょうむないよう  区役所くやくしょにおける定型的ていけいてき事務じむおよ軽作業等けいさぎょうとう
 (パソコンを使用しようしたデータ入力にゅうりょく資料しりょう封入封緘作業ふうにゅうふうかんさぎょう書類しょるい整理等せいりとう

受験資格じゅけんしかくつぎ要件ようけんをすべてたすひと受験じゅけんできます。)

 (1)平成へいせい15ねん4がつ1にちまでにまれたひと
 (2)以下の(1)から(4)のいずれかに該当する人
ア 身体障害者手帳しんたいしょうがいしゃてちょう身体障害者福祉法しんたいしょうがいしゃふくしほうだい15じょう)の交付こうふけているひと
イ 都道府県知事とどうふけんちじまた政令指定都市市長せいれいしていとししちょう発行はっこうする療育手帳りょういくてちょう東京都とうきょうとは「あい手帳てちょう」)の交付こうふけているひと
ウ 児童相談所じどうそうだんじょ知的障害者更生相談所ちてきしょうがいしゃこうせいそうだんじょ精神保健福祉せいしんほけんふくしセンター、精神保健指定医せいしんほけんしていいまたは地域障害者職業ちいきしょうがいしゃしょくぎょうセンターにより知的障害ちてきしょうがいがあると判定はんていされたひと
エ 精神障害者保健福祉手帳せいしんしょうがいしゃほけんふくしてちょう精神保健せいしんほけんおよ精神障害者福祉せいしんしょうがいしゃふくしかんする法律ほうりつだい45じょう)の交付こうふけているひと

勤務条件きんむじょうけん

任用期間にんようきかん

 令和れいわ3ねん4がつ1にちから令和れいわ4ねん3がつ31にちまで
(注釈1)当職とうしょく在職ざいしょくするもの対象たいしょうとしたつぎ年度ねんど任用期間にんようきかん)のしょく採用選考さいようせんこうに、4かい限度げんどもうむことができます。また、そののち公募こうぼもうむことをさまたげるものではありません。

勤務時間等きんむじかんとう

 オフィスサポーター(A)
・1にち6時間じかんしゅう5にちしゅう30時間じかん
原則げんそく、9から16まで(休憩時間きゅうけいじかん60ふん
 オフィス・サポーター(B)
・1にち6時間じかんしゅう4にちしゅう24時間じかん
原則げんそく、9から16まで(休憩時間きゅうけいじかん60ふん

勤務形態きんむけいたい

 支援員しえんいんによる業務ぎょうむ支援しえん指導しどう助言じょげんけながら業務ぎょうむおこないます。

休暇きゅうか

 年次有給休暇ねんじゆうきゅうきゅうか夏季休暇かききゅうか慶弔休暇等けいちょうきゅうかとう特別休暇とくべつきゅうか付与ふよされます。

報酬額ほうしゅうがく

オフィス・サポーター(A) 
月額げつがく 136,659えん

オフィス・サポーター(B)
月額げつがく 109,328えん

諸手当しょてあて相当額そうとうがく

 期末手当きまつてあて通勤手当相当額等つうきんてあてそうとうがくとう支給しきゅうされます。

注釈ちゅうしゃく記載きさいしている報酬額等ほうしゅうがくとうについては、令和れいわ3年度ねんど予算編成よさんへんせいかんする議決ぎけつ確定かくていするものであること、また、特別区人事委員会勧告等とくべつくじんじいいんかいかんこくとう状況じょうきょうにより報酬額ほうしゅうがくふく勤務条件等きんむじょうけんとう変更へんこうしょうじる場合ばあいがあることにご留意りゅういください。

選考方法等せんこうほうほうとう

(1) 選考日時せんこうにちじ会場かいじょう合格発表ごうかくはっぴょう

 選考科目・日時、会場、結果通知日
  選考科目・日時 会場 結果通知日
第一次選考 【筆記(作文)】 令和3年2月中旬
・事前提出方式
【実技試験】 大田区役所本庁舎
令和3年2月6日(土曜日)又は
令和3年2月7日(日曜日)
第二次選考 【面接試験】
令和3年2月20日(土曜日)又は
令和3年2月21日(日曜日)
大田区役所本庁舎 令和3年2月下旬

(2)選考内容せんこうないよう判断基準はんだんきじゅん

選考科目、内容、判断基準
選考科目 内容 判断基準
第一次選考 筆記 ・原則として所定の様式で400字程度(申込書と一緒に提出) ・職務に当たる視点で状況認識ができているか。
(作文)
実技試験 ・封入封緘作業及びパソコンを使用した文字入力やデータ入力 ・指示の理解力
・作業の迅速性と正確性
第二次選考 面接試験 ・個別面接の方法で行います。
・時間は20分程度です。
・意欲を持って職務に当たることができるか。
・真面目にかつ熱心に職務に当たることができるか。
・自身の障がいについて理解し、規則正しい生活が送れるか。

注釈ちゅうしゃく筆記ひっき作文さくぶん)について、自筆じひつむずかしい場合ばあいは、パソコンで入力にゅうりょくしたものをA4サイズで出力しゅつりょくし、提出ていしゅつしてください。この場合ばあい様式ようしき指定していはありません。
不明ふめいてん問合といあわさき連絡れんらくしてください。

申込方法もうしこみほうほう

(1)提出書類ていしゅつしょるい

 ア 申込書もうしこみしょ写真しゃしん貼付てんぷしてください)
 イ 作文さくぶん原則げんそくとして所定しょてい様式ようしき提出ていしゅつしてください)
 ウ 応募資格おうぼしかくゆうすることを証明しょうめいする書類しょるい受験資格欄じゅけんしかくらん記載きさいしている手帳てちょうまた証明書しょうめいしょうつしをA4サイズで作成さくせいしてください)
 エ 返信用封筒へんしんようふうとう封筒ふうとう申込者もうしこみしゃ郵便番号ゆうびんばんごう住所じゅうしょおよ氏名しめい記入きにゅうし、84円切手えんきってってください)

(2)提出方法ていしゅつほうほう

 提出書類一式ていしゅつしょるいいっしきれた封筒ふうとうおもてに「オフィス・サポーター受験申込じゅけんもうしこみ」と朱書しゅがきし、封筒ふうとううら差出人さしだしにん住所じゅうしょ氏名しめい明記めいきのうえ、令和れいわ3ねん1がつ20にち水曜日すいようび)まで(必着ひっちゃく)に下記かきさき郵送ゆうそうまたは持参じさんにてお申込もうしこみみください。
 (注釈ちゅうしゃく1)郵送ゆうそう場合ばあいは、簡易書留かんいかきとめにより郵送ゆうそうしてください。簡易書留かんいかきとめによらないものの事故じこについては責任せきにんいません。
 (注釈ちゅうしゃく1)持参じさん場合ばあい受付うけつけは、平日へいじつ9から17までです。(土曜日どようび日曜日にちようび祝日しゅくじつけません。)

(3)さき持参先じさんさき

〒144-8621 大田区蒲田おおたくかまた五丁目ごちょうめ13ばん14ごう
  大田区総務部人事課制度企画担当おおたくそうむぶじんじかせいどきかくたんとう本庁舎ほんちょうしゃ5階北側かいきたがわ15番窓口ばんまどぐち
  (注釈ちゅうしゃく1)なお、提出書類ていしゅつしょるい返却へんきゃくいたしません。あらかじめご了承りょうしょうください。

(4)第一次選考だいいちじせんこう実技試験じつぎしけん実施通知書じっしつうちしょ送付そうふ

 申込書類受付後もうしこみしょるいうけつけご提出ていしゅつされた申込書もうしこみしょ記載きさいされた住所じゅうしょ第一次選考だいいちじせんこう実技試験じつぎしけん)の案内あんない郵送ゆうそうします。
 令和れいわ3ねん1がつ28にち木曜日もくようび)までにとどかない場合ばあいは、問合といあわさきまでご連絡れんらくください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

申込もうしこみ問合といあわさき

人事課

制度企画担当せいどきかくたんとう
電話でんわ:03-5744-1159
FAX :03-5744-1507

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

会計年度任用職員募集

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)