このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 地域社会 の中の 防災・防犯 の中の 地震対策 の中の 大田区業務継続計画(震災編) のページです。

本文ここから

大田区業務継続計画(震災編)

更新日:2018年4月18日

大田区業務継続計画(震災編)について

 近年、首都地域の直下を震源とする大規模地震の発生の切迫性が指摘をされております。首都直下地震発生の状況下では、大田区役所自体も被災し、区職員、庁舎及び区管理施設等に被害が生じ、区の行政機能が十分に確保できなくなることも予想されます。
  しかし、大規模な震災に見舞われる状況下であっても、区民の生命・身体及び財産を保護し、区民生活を維持するということは区の重要な責務であり、区の機能低下を最小限に留めるべく、区民生活に必要な行政サービスを継続しなければなりません。
 そのため、区では震災が発生した場合に区が最優先に行うべき業務を事前に定め、災害時に迅速な応急対策を講じられるよう「大田区業務継続計画(震災編)」平成24年度に作成いたしました。
 また、平成30年4月には大田区地域防災計画等の平成28年修正の内容を反映し、第2版を作成いたしました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

防災危機管理課

電話:03-5744-1236
FAX :03-5744-1519

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)