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要配慮者(障がいのある方)のためのマイ・タイムライン講習会【9月24日(木曜日)の講習会は延期となりました】

更新日:2020年9月23日

9月24日(木曜日)に実施を予定しておりました講習会については、台風12号が接近しているため、延期となりました。10月に実施を予定しています。実施の日時が決まりましたらお知らせします。

マイ・タイムラインとは、台風などの進行型災害の時に、「いつ」「何をするか」をまとめておく個人の避難計画です。急な判断が迫られる災害時に自分自身の行動のチェックリストが判断のサポートツールとして役立ちます。
この講演会では、専門家を講師として招き、ハザードマップの見方などを学び、オリジナルのマイ・タイムラインを作成します。

詳細は、添付の「要配慮者のためのマイ・タイムライン講習会開催チラシ」をご覧ください。

1 対象
 障がいのある方及びその家族・支援者

2 日時 
 (1)令和2年9月24日(木曜日) 午後1時30分から 【延期となりました】
 (2)令和2年9月30日(水曜日) 午前10時から

3 場所  大田区民ホールアプリコ展示室(地下1階) 蒲田5-37-3

4 定員  各回40名程度(先着順)

5 申込方法  
  (1)参加申込書のFAX・郵送
    添付の参加申込書に必要事項を明記の上、お申込みください。
    【FAX】5744-1520
    【郵送】144-8621 大田区蒲田5-13-14 大田区福祉部福祉管理課調整担当
 
  (2)電話  下記電話番号にご連絡ください。参加申込書の内容をお伺いします。
    【電話】5744-1721

6 申込締切  令和2年9月18日(金曜日)【必着】

<その他>
 新型コロナウイルス感染症予防のため、間隔を空けた座席配置、消毒液の設置等を行い実施いたします。
 受講される皆様におかれましても、マスクの着用、受講前の手洗い等感染症予防にご協力をお願いいたします。
 また、今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては中止させていただく可能性がありますので、予めご了承ください。

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お問い合わせ

福祉管理課

大田区蒲田5-13-14
電話:03-5744-1721
FAX :03-5744-1520

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以下 奥付けです。
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