このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 子ども の中の 子育て、子どもに関する支援 の中の 親支援プログラムグループワーク (6日制・3日制) のページです。

本文ここから

親支援プログラムグループワーク (6日制・3日制)

更新日:2020年7月7日

※中止のお知らせ
 新型コロナウイルス感染予防のため、今年度の親支援プログラムグループワーク(6日制・3日制)を中止します。
開催をお待ちいただいた保護者様の皆様には、大変申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願いします。

 はじめから一人前の親などいません。子育てに戸惑ったり、不安になったり、自分の時間がほしいと思ったり。そう思っているのはきっとあなただけではありません。ママだけで悩みを話し合って、リフレッシュして、自分らしい子育てを見つけてみませんか。
 ファシリテーターは、参加者同士が安心して悩みや関心について話し合い、学び合いながら、「みんなで子育て」の関係づくりができるようお手伝いします。

グループワークについて

1 対象者
(1)はじめてのお子さんが0歳8か月から2歳4か月のお母さん。(実施回ごとに対象年齢が異なります。)
(2)このプログラムに初めて参加する方。
 (注)6日制、3日制を問わず、このグループワークに一度参加された方は、申し込みできません。
(3)大田区在住で、全日程参加できる方。

2 人数・時間 
 10人程度のグループで1回につき2時間実施します。
 週1回、同じ曜日に連続して行います。

3 進め方
 ファシリテーターが親支援プログラムを準備・企画して、参加者との話し合いと交流を円滑に進めていきます。
 保育付きなので、グループワークに専念できます。

4 保育等
 保育付き
 参加費、保育ともに無料。

5 実施日程・場所等
 全回中止のため削除しました。

お問い合わせ

子育て支援課

電話:03-5744-1609
FAX:03-5744-1525
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)