このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 子ども の中の 教育 の中の 小中学校 の中の 就学(入学、転校等) の中の 入学 の中の 国立、都立、私立の小中学校へ入学する のページです。

本文ここから

国立、都立、私立の小中学校へ入学する

更新日:2016年5月30日

 国立、都立、私立の小中学校に入学する方は、学校教育法施行令により、区市町村の教育委員会への届け出が義務付けられています。
 入学予定の学校が発行した入学許可書等(学校によっては「入学承諾書」など、名称が異なる場合もあります)を持参のうえ、届け出してください。
 届け出は、各特別出張所でもお受けします。各窓口の問合先は、このページの最下部をご覧ください。

 また、私立学校等の受験予定がある方は、必ず学務課学事係までご連絡ください(就学通知書がはがきの形式で届いている方には、返信用はがきが付いています)。大田区立小中学校の入学予定者数を把握するための資料とさせていただきます。いただいた情報について、後日職員がお電話で伺うことがありますので、その際はご協力をお願いします。

 インターナショナルスクールや民族学校等は、学校教育法で定められている私立学校にはあたりません。詳細は下記をご覧ください。
→インターナショナルスクール等への入学について

各特別出張所 連絡先等

 施設案内 特別出張所

お問い合わせ

学務課

学事係
大田区蒲田五丁目37番1号(ニッセイアロマスクエア5階)
電話:03-5744-1429
FAX :03-5744-1536
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)