このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の 道路・公園・河川 の中の 河川(呑川の水質浄化に取り組んでいます) の中の 関係自治体との連携 のページです。

本文ここから

関係自治体との連携

更新日:2019年4月8日

大田区では、東京都をはじめとする関係自治体と連携しながら、呑川の水質浄化に向けた検討を行っています。

呑川水質浄化対策研究会

「呑川水質浄化対策研究会」は、平成19年度に、東京都建設局、東京都下水道局、大田区の三者で設置した研究会です。平成25年度には、東京都環境局、世田谷区、目黒区が参加して研究会を拡充し、呑川の総合的な水質浄化対策を検討しています。


呑川水質浄化対策研究会の組織図

◆平成25年度の研究会での取り組み内容は、以下のリンクからご覧になれます。

◆平成26年度の研究会での取り組み内容は、以下のリンクからご覧になれます。

◆平成27年度の研究会での取り組み内容は、以下のリンクからご覧になれます。

◆平成28年度の研究会での取り組み内容は、以下のリンクからご覧になれます。

◆平成29年度の研究会での取り組み内容は、以下のリンクからご覧になれます。

◆平成30年度の研究会での取り組み内容は、以下のリンクからご覧になれます。

東京都城南五区下水道・河川連絡協議会

「東京都城南五区下水道・河川連絡協議会」は、城南五区における合流式下水道の改善や河川環境の整備等により、住民の生活環境の向上・改善を図ることを目的とした協議会です。協議会では、河川での諸問題に関する講演会や、他自治体における先進事例の現場視察などを行っています。また、毎年、東京都に対して、水質浄化の早期実施などの要望活動を行っています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

都市基盤管理課

電話:03-5744-1304
FAX :03-5744-1527

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)