このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 地域社会 の中の 防災・防犯 の中の トピックス の中の 災害時における感染症への対応について(新型コロナウイルス感染症) のページです。

本文ここから

災害時における感染症への対応について(新型コロナウイルス感染症)

更新日:2020年7月6日

新型コロナウイルス感染症を踏まえた災害対応の考え方

新型コロナウイルス感染症の現下の状況において自然災害が発生した場合には、自分の命を守る行動とともに、感染症の拡大を防ぐための備えが必要です。
区では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を踏まえた発災時の対応を検討し、下記資料「災害時における感染症への対応について」のとおりまとめました。
区民の皆様におかれましては、資料を参考に、平時より「自然災害」と「感染症」から自身を守るための備えを進めていただきたくお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

防災危機管理課

大田区蒲田五丁目13番14号
電話:03-5744-1236
FAX :03-5744-1519
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

トピックス

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)