このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の 道路・公園・河川 の中の 道路 の中の 大田区道路台帳現況平面図の閲覧について のページです。

本文ここから

大田区道路台帳現況平面図の閲覧について

更新日:2020年4月3日

大田区が管理をしている道路の現況平面図を、窓口とホームページで閲覧等することができます。
なお、図面上に表記している幅員は、測量時点の現況幅員であり、道路区域や土地の境界を表すものではありません。
また、認定幅員は、窓口や電話にてご案内いたします。

窓口での閲覧等

複写の場合は、申請書に必要事項を記載し申請(縮尺固定1/500で提供)をしてください。
(注釈1)閲覧のみの場合、申請書の記載は不要です。
〈料金〉
・閲覧…無料
・複写…A3サイズ100円/枚、A2サイズ200円/枚、A1サイズ300円/枚

ホームページでの閲覧等

以下の利用規約および注意事項に同意の上、ご利用ください。
なお、掲載している電子データは、PDF形式、A0サイズ、1/500で提供しております。
部分的に印刷をしたい場合は、ご使用のPDF閲覧ソフト及びプリンターの設定により印刷してください。

利用規約

・本システムの利用によって直接・間接の損失・損害等が発生した場合においても、一切の責任を負いません。

・メンテナンスその他の事情により、本サービスの提供を予告なく停止または中止する場合があります。

・内容を証明するものや申請その他の資料として用いることはできません。参考図としてご利用ください。

・権利や義務の発生するものなど、重要な情報確認については必ず窓口でご確認ください。

・本サイトを利用する場合、以下の内容を禁止します。
 (1) 図面の編集・加工・複製
 (2) 営利目的(図面の販売等)での利用
 (3) 法令等に違反した利用
  上記事項に違反した場合には、損害賠償を請求することがあります。

注意事項

・道路台帳現況平面図は、当該地区の調査年度での測量結果で作成されております。そのため、道路形状の変化等により、平面図の内容が現在の道路形状と異なる場合があります。

・調査年度は「大田区道路台帳整備箇所図」を参照ください。なお、大田区道路台帳整備箇所図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の基盤地図を使用しました。(承認番号 平26情使、第304号)

・調査年度が令和元年度の地区については、現在調査中のため、昭和40年代に作成された道路台帳現況平面図(旧道路台帳現況平面図)」を公開しております。

・道路台帳現況平面図の著作権は大田区にあります。

・道路台帳現況平面図は、道路区域や土地の境界を表すものではありません。

・道路台帳現況平面図では、私道についても掲載されている場合があります。

・区で管理している道路の確認は、路線網図をご覧ください。

建築基準法上の道路種別は、建築調整課でご確認ください。

・幅員証明は各地域基盤整備課にお問い合わせください。

・道路台帳現況平面図上の特定箇所の現況幅員については、対象の土地が特定できないため、電話・メールでの回答は行っておりません。

・国道については東京国道事務所 品川出張所、都道については東京都第二建設事務所にお問い合わせください。
 また、国道・都道で一部幅員の記載された図面もありますが、参考値です。
 正確な幅員を知りたい場合も国道・都道の各管理事務所へお問い合わせください。


  上記利用規約及び注意事項に同意し、道路台帳現況平面図を閲覧する。

道路台帳現況平面図の閲覧方法について

大田区道路台帳整備箇所図(調査年度確認図)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

道路公園課

電話:03-5744-1313
FAX :03-5744-1527
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)