このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の 道路・公園・河川 の中の 道路 の中の 屋外広告物の許可申請について のページです。

本文ここから

屋外広告物の許可申請について

更新日:2019年5月9日

 屋外(私有地内も含む)に看板を設置したり、ポスターなどを貼ったり、会社名及びビルの名称などを表示することは広告物を掲出することになるので、東京都屋外広告物条例に基づく許可を受ける必要があります。
 大田区内に屋外広告物を掲出する場合は、大田区の道路公園課(下記参照)へ申請し、許可を受けてから掲出してください。

 申請書は以下のホームページからダウンロードできます。 
 ただし、条例により、屋外広告物の大きさや取付け位置、掲出できない場所など、各種基準が定められています。詳しくは、東京都ホームページをご参照ください。
・ 東京都都市整備局ホームページ

 申請書以外にも、必要な添付書類があります。申請の際、お問い合わせ下さい。

店頭や事務所前などで、短期間であっても、のぼり旗や立看板などを道路上に設置することはできません。屋外広告物は、ルールを守って正しく掲出しましょう。

お問い合わせ先の変更について

 平成28年4月より、申請先が『道路公園課』で一括で行われるようになりました。詳細につきましては下記までお願いいたします。

道路公園課 占用担当
電話:03-5744-1723
FAX:03-5744-1527

 なお、地域基盤整備課(旧まちなみ維持課)では受け付けを行っておりませんので、ご注意ください。

【問い合わせ・申請先】

道路公園課 占用担当
電話:03-5744-1723
FAX:03-5744-1527
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)