このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 職員募集 の中の 大田区が求める職員像 〜未来のおおたをめざし、チャレンジを続ける職員〜 のページです。

本文ここから

大田区が求める職員像 〜未来のおおたをめざし、チャレンジを続ける職員〜

更新日:2015年1月5日

大田区は、平成20年10月、大田区基本構想を策定し、大田区のめざすべき姿「地域力が区民の暮らしを支え、未来へ躍動する国際都市 おおた」を提示し、今後のまちづくりの方向性を明らかにしました。実現に向けて、意欲的に取り組む姿勢と高い専門性を備えた、少数精鋭の職員が求められています。

求められる姿勢

1 大田区を愛し、区民とともに、魅力あるまちを創ります。

地域は、その地域に関わる区民一人ひとりによって支えられており、この一人ひとりの力が地域力の源となっています。大田区をさらに暮らしやすく、人々が集う魅力のあるまちにするため、地域と一丸となって、課題を解決していきます。

2 広く世界へ目を向け、「国際都市 おおた」をめざします。

羽田空港の国際化により、区内で暮らす外国人や区を来訪する外国人の増加が見込まれています。「未来へ躍動する国際都市 おおた」をめざす大田区の職員として、常に世界を意識した広い視野をもって職務に取り組みます。

3 おもてなしの心をもって、最適のサービスを提供します。

区の職務が区民へのサービス提供であることを十分に認識して、やさしさと思いやりをもった応対を行います。一人ひとりのニーズを相手の立場になって汲み取り、的確なサービスを迅速に提供します。

お問い合わせ

人事課

電話:03-5744-1152
FAX :03-5744-1507
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)