このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の 災害に強いまちづくり の中の 大田区地震防災マップ のページです。

本文ここから

大田区地震防災マップ

更新日:2017年5月8日

 東京都は、おおむね5年ごとに「地震に関する地域危険度測定調査」を実施し、公表しています。大田区では、地震に関する地域の危険度を区民の皆様へ周知し、耐震診断及び耐震改修の普及啓発を図るべく、この調査結果を活用した大田区地震防災マップを作成し公表しています。
 お住まいの地域について確認していただき、ご家庭での備えにお役立てください。

地震に関する地域危険度測定調査

 「地震に関する地域危険度測定調査」は、地震によるまちの危険性を都内5,133町丁目単位で測定し、町丁目ごとの危険性の度合いを5つのランクに分けて、相対的に評価したものです。大田区地震防災マップでは、2013年に公表された第7回調査の結果のうち、「建物倒壊危険度」と「火災危険度」を掲載しています。
  
(注意)危険度のランク付けは絶対評価ではなく相対評価ですので、今後の調査で他の町丁目の危険度が下がると危険度ランクが高くなる場合があります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

防災まちづくり課

電話:03-5744-1349
FAX :03-5744-1526
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)