このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の みどり の中の 18地区のまちの緑 の中の 空港臨海部の緑 のページです。

本文ここから

空港臨海部の緑

更新日:2017年4月17日

空港臨海部のみどり

 空港臨海部は、大田区の東部に位置し、平和島、昭和島、東海、京浜島、城南島と羽田空港などの埋立地です。工業専用地域のため、産業を主体とした土地利用となっていますが、東京港野鳥公園城南島海浜公園昭和島北緑道公園京浜島つばさ公園などがあります。海辺の緑は大田区ならではの景色です。
 なかでも、城南島海浜公園や京浜島つばさ公園は水と緑を背景に羽田空港を離発着する飛行機を撮影する格好の場所になっています。

写真:京浜島緑道公園サクラ
京浜島緑道公園 サクラ 4月上旬

写真:サクラ
サクラ(京浜島緑道公園)4月上旬

写真:新緑(京浜島ふ頭公園)
京浜島ふ頭公園の新緑(5月頃)

写真:城南島海浜公園
城南島海浜公園

まちの緑の図(空港臨海部)

自治会、町会、商店街等にご協力いただきアンケートを実施し、それをもとに「まちの緑の図」をつくりました。まちの散策にお役立てください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

都市計画課

電話:03-5744-1332
FAX:03-5744-1530
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)