このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 施設案内 の中の 保育園 の中の 私立保育園 の中の 大森北六丁目保育園 のページです。

本文ここから

大森北六丁目保育園

更新日:2016年8月24日

大森北六丁目保育園 園舎

大森北六丁目保育園 簡易地図

所在地

〒143-0016 大田区大森北六丁目9番1号

交通アクセス

京急平和島駅下車徒歩5分

地図

連絡先

  • 電話:03-3763-1262
  • FAX :03-3763-1264

施設の概要

保育目標

1 明るく元気に挨拶のできる子ども
2 よく遊び、よく食べ、よく寝る子ども
3 経験豊かに、様々なことに興味を持ち、意欲的に取り組む子ども
4 自分を大切にし、まわりの人や物も大切にできる子ども
5 人の話をよく聞き、自分の気持ちを伝えられる子ども
6 子ども同士で共感し合いながら、豊かな人間関係を築いていける子ども
7 人と人との輪を大切にし、地域に開かれた保育園
8 お互いを尊重し合い、保護者と子どもの成長を喜び合える保育園  

園の特色

平成19年4月、区立園から運営が島田福祉会に移管されました。
・ 京急平和島から5分と交通の便は良好です。
・ かわいいパンダの門が迎えてくれる、通称「パンダ保育園」と呼ばれています。門を入り、キウイの棚をくぐると前庭です。1,2歳児童が使う小さな砂場や築山もあります。
・ 2階建ての園舎は、園らしく家庭的な雰囲気で、玄関を入ったところや2階への踊り場には、かわいい動物の絵が色鮮やかなステンドグラスで飾られています。
・ 玄関を入ると1000冊の絵本コーナーがあり、毎日貸し出しをしています。
・ 部屋の窓からは京浜急行の電車がよく見え、電車の大好きな子どもたちは大喜びでいつも見ています。
・ 園の近くには、平和の森公園、平和島公園があり、また足をのばすとふるさとの浜辺公園があり、3,4歳児童になると散歩コースとなっています。
・ 異年齢児間の交流が活発です。年齢の枠を超え子どもたちはどのクラスの仲間とも仲良しです。同年齢の仲間同士の心の交流にとどまらず異年齢間での心の触れ合いも大切に保育を行っています。
・ ひとりひとりをより大切に育てています。当園は小規模園という特色を活かし保育士が園児それぞれにより心を配り父母のみなさんや地域のみなさんと共に行う充実した保育を目指しています。
・ 自然と触れ合う心を大切にしています。園庭は四季折々に実る樹木を数多く植え、実りの時期には園児達も収穫に加わり、子どもたちが自然と向き合う心を育んでいます。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。大森北六丁目保育園ホームページ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

私立保育園

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)