このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 施設案内 の中の 保育園 の中の 私立保育園 の中の さくら中央保育園 のページです。

本文ここから

さくら中央保育園

更新日:2016年8月24日

所在地

〒143-0024 大田区中央5丁目30番18号

交通アクセス

JR京浜東北線大森駅よりバス 大田文化の森下車徒歩7分
東急池上線池上駅よりバス 入新井第四小学校下車徒歩5分

地図


<地図>

連絡先

・電話 03-5748-8373
・FAX 03-5748-8374

施設の概要

〈保育目標〉
よくあそべる子ども
自分のしてほしいこと、考えたこと、思っていることをいえる子ども
仲間と力を合わせることを大切にする子ども

〈行事〉
春:交通安全教室、こどもの日の集い
夏:歯科指導、夏まつり、プール開き、お泊り保育(5才)
秋:親子プレイデー、園外保育、焼き芋
冬:親子お楽しみ会(大きくなったね会)、もちつき、節分、ひなまつり、卒園を祝う会

〈園周辺の様子〉
園2階のテラスから通じる階段を登るとそこは「さえき山」です。大きな木が繁る緑豊かな自然の中で、植物や生き物と触れ合うことで、季節の変化を五感を通して肌で感じることができます。

〈その他の特色〉
木の温もりのやさしい雰囲気の保育室で発達をふまえた手作り遊具や木のおもちゃなどを使ってあそんでいます。その中で、想像力や創造性、思考、言語人間関係を学べる環境をつくり、子どもたちの健やかな成長を助けます。
 乳児は、一人ひとりの生活リズムを大切にします。ゆったりとした時間の中で、決まった大人と食べること、寝ること、体を清潔に保つこと、遊ぶことを繰り返しながら信頼関係を築き、安定して過ごせるようにしていきます。
 幼児は、基本的生活習慣や正しい生活リズムを身につけ、遊びと課業を中心に過ごします。遊びの中では仲間とのかかわり方や自己コントロールや自分で考えて行動する力を身につけられるよう援助していきます。
 また、昼食、おやつの食材は、安全でおいしいものを使っています。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

私立保育園

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)