このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 施設案内 の中の 保育園 の中の 私立保育園 の中の そらのいえ保育園 のページです。

本文ここから

そらのいえ保育園

更新日:2016年8月24日

所在地

〒143-0014 大田区大森中一丁目14番1号

交通アクセス

・京浜急行線 大森町下車徒歩3分
・地図

連絡先

  • 電話:03-3764-0221
  • FAX:03-3764-0222

施設の概要

施設の概要

 都会で暮らすこども達に、空、風、日の光…という自然を感じながら、心豊かにのびのびと、健やかに育ってほしい。そのように「そらのいえ」では願っています。
 また、こども達の健やかな育ちのためには、園とご家庭が同じ方向を向いていることが大切です。各ご家庭と手を携え、共にこども達を育んでいきたいと思います。

保育の特徴

・モンテッソーリ教育を取り入れた たてわり保育
 そらのいえ保育園では「こども達が、自由にのびのびと行動できる場において自ら経験、学習し、体得していける保育」でなければならない、との考えに基づき、モンテッソーリ教育法を取り入れた独自のたてわり保育を行います。
 保育士はできる限り自由な環境と豊かな教材、教具(おもちゃ)を用意しこども達は保育士との親密な関係の中で、自分の意思で教具を選択し、集中して活動に取り組みます。
 また、たてわりクラス(1歳から2歳児クラスと3歳から5歳児クラス)の中でこども達は社会性を身につけ、年長児は年少児を労わり、手本となることで、年少児は年長児にあこがれ、模倣することで目覚しく成長していきます。年齢の異なるこども達の関わる機会の限られた現代、こども同士の育ち合いの力を大切にした保育を行います。

・専門科目
 体操(3歳以上児)、絵画/造形(4歳児)、英会話は専門講師による指導を行います。

・3歳以上児は制服を着用します。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

私立保育園

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)